995896 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

slbloveお気にヘアケア♪

【お気に入りヘアケアアイテム♪】



ニッピ コラーゲン PPT 100
ニッピ コラーゲン PPT 100

これを3~6%の割合でシャンプーやトリートメントに入れるだけで、どんなに安い商品でも高級な商品に変身♪

注意点としては、防腐剤が入っているタイプの商品に入れること。

防腐剤無しの商品で使いたいときは、面倒だけど、使用ごとに手のひらで混ぜて使う方法もあります。

私は面倒なので先に混ぜておいて、コラーゲン入りの商品にして使ってます。





テレンスコールマン TC-1(ティシー1)シャンプー(&トリートメント)
テレンスコールマン

シリコンを全く使わず、天然素材を使って作られています。石鹸系洗浄剤を用いた低刺激性のシャンプー、天然の油分をたっぷり配合したトリートメントで、軽い仕上がりなのにつやつやの髪になりスタイリングがものすごく楽になります!イチオシ!





ルベルコスメティックス ナチュラルヘアトリートメントウィズWP
ルベルコスメティックス ナチュラルヘアトリートメントウィズWP 720ml


デイリートリートメントにオススメ!つやさら髪になります。
サロン専用品ですが、ときどきドラッグストアやディスカウントストアでも入手できるようなので、見つけたらラッキーかもです。





ウエラSP2.0 スリークマスク
ウエラSP2.0 スリークマスク

今一番のお気に入り。一度使うだけでも手触り仕上がりが違います!

美容師さんといろいろ相談してこれを薦められたのですが、一番最初に使ったときにあまりの効果のすごさに思わずお礼の電話を美容室にかけようかと思ったほどです(笑)






ロレアル エルセーヴ ダメージケア エッセンス
ロレアル エルセーヴ ダメージケア エッセンス

10年以上愛用している、洗い流さないトリートメント。
べたつきが少なくしっとり感が1日持つのでパーマヘアのウェーブ復活用にも使えて、ヘアスタイリング剤代わりにしてます。
ドラッグストアで買うとさらにお買い得かも。





アルペンローゼ カロミーオ
アルペンローゼ カロミーオ

さらっさらの髪にしたいときのアウトバストリートメント。

1プッシュを生乾きの髪に馴染ませて乾かすだけでOK。

本当にさらっさらになるので、ヘアアレンジしたいときには向いてません(苦笑)

しっとり感よりもさらさら感ですが、成分は髪にとても良いので、今日はさらさら気分にしたいというときにオススメ。




© Rakuten Group, Inc.